ベトナム人女性 技能実習生

ベトナム人女性 技能実習生

外国人技能実習制度という制度でベトナムから日本へとやってくるベトナム人はたくさんいます。

だいたいは中国人とベトナム人ですが、中国人は減少傾向にあるようです。

ベトナム人はドドーンと3割増しくらいの勢いで増えていますね。

 

女性の方が多いようで、僕もベトナム人女性はたくさん知り合いがいますが、ベトナム人男性は1人も知りません(*´ω`)

 

僕もそうですが、ベトナム人女性と結婚する人も増えてきているようですね。

ベトナム人女性との結婚手続きについての話はこちらです↓

 

 

技能実習制度は、

  • 修得技能と帰国後の能力発揮により、自身の職業生活の向上や産業・企業の発展に貢献
  • 母国において、修得した能力やノウハウを発揮し、品質管理、労働慣行、コスト意識等、事業活動の改善や生産向上に貢献

これらが目的の制度ですが、実際はただの出稼ぎ制度です(-ω- )

 

そう思う理由はこちら↓

 

 

元技能実習生(日本に来て3年超)の嫁さんの日本語レベルです(´・ω・`)

こんな日本語レベルで日本から技術を学べるわけないじゃないですか(´・ω・`)

 

 

ベトナム人はお金をもらえて、日本企業は安い労働力が手に入ればそれでいいんでしょうけど、もったいない制度だなあと思います(´-ω-`)

 

関連記事

  1. ベトナム人女性 技能実習生

    ベトナム人女性 技能実習生 妊娠

    技能実習生として日本に来ているベトナム人の多くは、仕事以外ではあまりす…

  2. ベトナム人女性 技能実習生

    ベトナム人女性 技能実習生 給料

    技能実習生で日本に来たベトナム人女性は、日勤のみで残業が無い会社だと給…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

本気で結婚するなら比較が大事

最近の記事

ベトナム人の順位は?

  1. ベトナム人女性 恋愛

    ベトナム人女性 連絡
  2. ベトナム人女性 性

    ベトナム人女性 下ネタ
  3. ベトナム人女性 技能実習生

    ベトナム人女性 技能実習生 妊娠
  4. ベトナム人女性 性

    ベトナム人女性 スタイル
  5. ベトナム人女性 性格

    ベトナム人女性 ボディタッチ
PAGE TOP