ベトナム人女性 ファッション

ベトナム人女性 ファッション アオザイ

ベトナムの民族衣装「アオザイ」はとても有名ですよね。
ピチッとしたフォルムで女性の曲線美があらわれる綺麗な衣装だと思います。
 
 
アオザイはベトナム語で「ao dai」です。
「ao」は「服」で「dai」は「長い」なので長い服。
そのまんまですね。
 
 
ベトナムではアオザイを着ている人が多いのかと言いますとそうでもありません。
学校の制服で使われているところもありますが、少ない方でしょう。

ベトナム人の学生服も白シャツにスカートと日本と似たようなものです。
 
 
アオザイというと純白で綺麗な印象を持っている人も多いですが、白とも限りません。
僕の嫁さんのアオザイは白にオレンジがキラキラしてて、僕から見るとあまり綺麗と感じないのがちょっと残念。

日本人男性からすると、真っ白でピチッとしててチラッとお腹が見えるのが色っぽくてグッドなわけです(おっさん)。

 
技能実習生として日本に来ているベトナム人の多くは、アオザイを持ってきています。
僕は趣味でカメラをやっているので、よくベトナム人女性と遊びに行き写真を撮るのですが、綺麗な花畑に行こうとなるとアオザイを着ていく人も多いです。

みーんな純白じゃないし、お腹がチラッと見えないタイプなのがおっさん的には残念ですが、それでもやっぱりきれいな服だなあと思いますね。

関連記事

  1. ベトナム人女性 ファッション

    ベトナム人女性 ファッション アオイェム

    アオ・イェムはベトナム語で「Áo Yếm」です。yemの意味を嫁さ…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

本気で結婚するなら比較が大事

最近の記事

ベトナム人の順位は?

  1. ベトナム人女性 性格

    ベトナム人女性 写真
  2. ベトナム人女性 性格

    ベトナム人女性 性格 にぎやか
  3. ベトナム人女性 技能実習生

    ベトナム人女性 技能実習生 妊娠
  4. ベトナム人女性 出会い

    ベトナム人女性 出会い
  5. ベトナム人女性 結婚

    ベトナム人女性 結婚 手続き
PAGE TOP